【新サービス】授業力向上 授業診断コンサルティングサービス

かねてから橘図書教材を含む3社で計画してきた新しいサービス「授業力向上 授業診断コンサルティングサービス」を4月9日リリースしました。ぜひこちらのリンクから、概要をご覧ください。

4月21日~23日にオンラインで開催される「教育総合サミット 2021 Spring」におきましても、こちらのサービスを出展いたします。参加料無料のイベントですので、ぜひ弊社だけにかかわらず、様々な教育関係の商品、サービスをご覧ください。

創業以来、Vosaicによる映像を活用したパフォーマンス分析を、教員やコーチの専門能力向上のためにも広めたいと考えておりましたが、このほどRTF教育ラボ様、株式会社インタラクト様との協業により実現することができました。ぜひ多くの指導者の方の成長を支援し、次世代を担う子供たちの笑顔につなげていくことができたらと願っております。

(橘 肇/橘図書教材)

Vosaicについて
Vosaicは教育・研究のために開発された、安全なクラウドベースのビデオ分析アプリです。教師教育のための模擬授業分析、医療シミュレーション分析、チーム医療やビジネスコーチングのためのコミュニケーション分析や行動分析など、幅広く活用できます。簡単な操作でビデオの録画、重要なシーンのタグづけ(マークアップ)、コメント、共有ができるソフトウェアで、ユーザーはより効果的に観察、指導、自己省察を行うことができます。
Vosaic日本国内総代理店の橘図書教材では、Vosaicの販売、および導入後のサポートを行なっております。また、授業力向上のための授業診断プログラムもご提供しております。ぜひお問い合わせください。

ビデオ分析ソフトVosaic:14日間フリートライアルへのリンク