ホーム » 【書籍】「スポーツパフォーマンス分析への招待 ー 勝利の秘密を読み解く、もう1つの視点」

【書籍】「スポーツパフォーマンス分析への招待 ー 勝利の秘密を読み解く、もう1つの視点」

「月刊トレーニング・ジャーナル」で連載していた『スポーツパフォーマンス分析への招待』(2020年1月〜2021年12月)が、4月25日、書籍として出版・発売されました。

著 者:橘 肇
監 修:中川 昭(京都先端科学大学特任教授、日本コーチング学会会長)
発行所:有限会社ブックハウス・エイチディ

定 価:2,200円(税込)
ISBN:978-4-909011-44-2

スポーツパフォーマンス分析、特に記述的ゲームパフォーマンス分析の基本的な知識や手法を、取材や自分自身の体験に基づいて、できるだけわかりやすくお伝えしたいという思いで執筆しました。
また現場で活躍しておられる現役アナリストや、大学でスポーツパフォーマンス分析の教育に当たっておられる先生方のインタビューも豊富に交えています。

これからスポーツパフォーマンス分析を学ぶ学生の方には基礎知識の入り口として、現場の指導者の方には指導や授業の際の手引きの一つとして、ぜひご参考にしていただければと願っています。

内容の詳細、またご購入につきましては、ブックハウス・エイチディ様のサイト、またはamazonなどをご覧ください。

(橘 肇/橘図書教材)