ホーム » 【お知らせ】RTF教育ラボとのパートナーシップ締結

【お知らせ】RTF教育ラボとのパートナーシップ締結

橘図書教材は、未来の教育のために現職の教員の方、教員志望の方、保護者の方に向けた様々な講座やサービスを提供しているRTF教育ラボ(東京都杉並区、代表:村上敬一氏)と、このほどパートナーシップを締結したことをお知らせいたします。


「教育総合プロデュース・RTF教育ラボ」は、日本の未来の教育のために、教育に関する様々な講座やコンサルティングを行っています。特に6500以上の授業観察や教員研修の経験をもとにした「授業診断&授業改善プログラム」は、他に類を見ない「授業の健康診断」です。

教育総合プロデュース・RTF教育ラボ

RTF教育ラボロゴ

昨年10月1日には、これまでの授業診断・改善の知見をまとめた書籍「教師が変わる・児童生徒も変わる 授業づくりの診断書」(ハガツサブックス)を刊行しています。

橘図書教材代表・橘 肇
RTF教育ラボ様の卓越した授業診断&授業改善プログラムと、橘図書教材が国内販売する教育用ビデオ分析プラットフォーム「Vosaic」(ヴォザイク)の組み合わせによって、現場の教員の方、教員志望の方の成長を強力に支援できるサービスを開発、提供できると考えております。今後の展開にぜひご期待ください。

タグ: