ホーム » 月刊トレーニング・ジャーナル2022年5月号、連載『実践・スポーツパフォーマンス分析』第5回予告

月刊トレーニング・ジャーナル2022年5月号、連載『実践・スポーツパフォーマンス分析』第5回予告

連載『実践・スポーツパフォーマンス分析』第5回が掲載予定の「月刊トレーニング・ジャーナル(ブックハウス・エイチディ)」2022年5月号は今月10日の発売予定です。

今回は、東京2020オリンピックで金メダルを獲得したソフトボール代表でアナリストを務めた大田穂先生(順天堂大学スポーツ健康科学部)にインタビューを行いました。

私は2019年、ソフトボール日本リーグのあるチームのアナリストを1 シーズン務めたことがありました。初めて体験するアナリストの仕事、そして自分がプレーしたことのないソフトボールという競技に戸惑う私を助けてくれたのが、他のチームのアナリストの方々だったのです。大田先生もそのお1人です。

インタビューはコロナ禍での東京オリンピックに向けた準備に始まり、私自身がアナリストをしていたときに感じた疑問へのお考えまで、さまざまなお話を聞かせていただきました。ぜひ、発売をお楽しみにお待ちください。

(橘 肇/橘図書教材)