ホーム » 日本スポーツビジョン協会様 YouTubeチャンネル

日本スポーツビジョン協会様 YouTubeチャンネル

一般社団法人日本スポーツビジョン協会(JSVA)様は、スポーツという特殊な状況での視覚能力や、視覚と身体の関連性を体系的に研究すると共に、スポーツ分野だけでなく、日常生活における私たちの活動、子ども達の発育、高齢者の健康などに寄与し、「全ての人が、自分の最大限のパフォーマンスを発揮して生きる」というビジョンの可能性が広がっていくための活動を行っています。

この日本スポーツビジョン協会様が5月に開設したYouTubeチャンネルの制作に、映像編集などで協力させていただきました。

このチャンネルでは、スポーツビジョンやビジョントレーニングの普及のため、総合的なパフォーマンスの向上に寄与するための方法、エビデンスのあるビジョントレーニングの情報などが発信されていきます。上に示したような「専用の機器を使ったビジョントレーニング」だけでなく、機器を使わずに手軽に行うことのできるビジョントレーニングの情報も掲載されていく予定です。

こうしたプロジェクトに関わらせていただいたことを感謝するともに、日本スポーツビジョン協会様とスポーツビジョンの普及発展にも貢献していきたいと思います。

(橘 肇/橘図書教材)